アニメーション80ロゴ 会員作品&ゲスト作品


アニメーション80 第23回新作上映会 「よいしごと」
上映予定作品データ(チラシと一部変更になっています)

◆TopPageへ戻る

◆アニメ80TopPageへ戻る

◆上映予定作品一覧へ戻る


会員作品

越坂康史 インディペンデンス・バースデイ

監督=越坂康史 

出演=ケーキの会・他お楽しみ豪華キャスト

実在のイベント集団、ケーキの会第一回主演のファンタスティックSFアドベンチャー。

●topへ戻る

中西義久 roundscape mix

見晴らしのいい風景を、360度見渡す気持ちの良さを映像化できないものかと考えて、創った作品です。

この作品は、『roundscape』という前作をベースにモチーフを増やして大幅に創り直したものですが、作者としては創り直すのがとてもおもしろく楽しい作業でした。この作品のためにパソコンを買いました。今後の制作に活用出来ればいいのですが....。完成した作品の出来については感想を書いて聞かせてください。

●topへ戻る

中村ゆういち Ruler

なかなか進まない状態でも作品を作り続けます。

皆さん、よろしくおねがいします。
E-male: atable@s-direct.com & GBG00220@niftyserve.or.jp

中村ゆういち

●topへ戻る

長岡柔 デラ

そうしてデラはスイカ頭をぺちぺちたたきました.....
とさ。終わり。

----------この作品を矢ヶ崎孫次先生にささげる。

●topへ戻る

昼間行雄 バリアエア

制作・監督 昼間行雄

出演 佐藤裕子 植木正伸
 むかしむかし…日本という国があった……。
 パフォーマ6420で作ったデジタル紙芝居。Hi8、DVなどのビデオ素材、テレシネしたフィルム素材、画像処理ソフトなどで加工した写真、QTムービーなどを付属のアビット・シネマに取り込んで編集〜ビデオ〜16ミリフィルムにダイレクト・キネコ(ヨコシネDIA)した。素材は全部デジタルのつもりでいたが、結局ハサミとノリとセルとで切貼りした部分も……。

●topへ戻る

保田克史 快動力 REAL

 初めて立体アニメーションを作り始めた頃から、撮影素材の”質感”は常に大きなテーマでした。近年、CGの目覚しい進歩を目にするにつけ、ますます手作りの質感とは何なのだろうかと考えさせられるようになって来ました。

 今回の作品は前作「快動力」をパイロット版と位置づけて、制作し直したものです。実写の人間とオヴジェのコマ撮りを素材として、コンピューター上で合成、編集という方法を取りました。

●topへ戻る

三木淑生 Media Dysphoria #6

 ある空間にふいに既視感をおぼえることがある。考えてみるとそれはゲームの中のありえない空間を想起したにすぎなかったりもするのだが、私たちの空間への意識というのも、そのように曖昧でとらえどころのないものなのかもしれない。
●topへ戻る

中村景子 狼と三匹の子豚

制作の遅れによるチラシ掲載作品との変更をお詫びします。ほんの小品ですが、息抜きになっていただけたらと思います。
●topへ戻る

保田紀之 ツキノシシャ

 この作品はまったくの素人をたったの一年でCGデザイナーに仕立て上げ世に送出そうという最近ゆーめいな学校の卒業制作として作ったフルCGの作品です ”光と影” ”炎” といったものを表現しようという主旨でこの作品は制作されています ちなみに私は某学校を卒業しましたが未熟なのでもう一年学校に残って勉強することになりました 
●topへ戻る

辻伸也 銭湯

誰もが持つ日常の生活の陰に潜む「何か」を描こうとしました。

音楽を聴くように静かに聞き流してくれれば幸いです。

●topへ戻る

ゲスト作品

守田法子 女郎花抄(おみなえししょう)

うんこまみれになって走っていくような自分のグワッとした部分を描いていくうちに、鬼追い(昔女郎の子流しの聞き語り)の詩に出会い、ビビッときた。

妊娠している時に胎児の背から膿(うみ)がでてるの描き、お乳あげ、うんことりかえつつ、仕事し、白塗りして踊り.......。ずっとベタベタぐっちゃぐっちゃして7年間もかかってしまったような気がする。

撮影、音楽、録音で協力してくれた方々に感謝!!

●topへ戻る

◆アニメ80/1997上映会Topへ戻る

◆上映予定作品一覧へ戻る

無断転載禁止
Copyright (c) Animation80 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system